いがったよ。温泉ウォーキングとノルディックウォーキング

今日6月26日(木)は、6/8に雨天延期になっていた温泉ウォーキングとノルディックウォーキングでした。天候は、快晴で暑いです。
本日は、平日にかかわらず11名の方が参加してくれました。 参加者の大半は、仮設住宅にお住まいになられている方です。

午前9:15の受付に40分以上前に来ていただいた方がいました(^_^)/ 全員、受付を終了し、理事長のあいさつ・ストレッチなどウォーミングアップ後、
目的地の道の駅「上品の郷」に出発です。

夏日とあって気温上昇し、少し歩くと汗が出てくる状態です。リック(ザック)を背負っている方の背中に汗が出ているのがはっきりわかります。

ウォーキング時には、世間話しや昔話しで盛り上がりました。 女性の方は良くしゃべります。(^_^)/ 健康状態を考え、30分毎に飲水タイム、休憩を交えました。上着を着替える方や薄着になって方、様々で参加者自身の準備が良く驚きました。 体調は、全員問題ありません。 

ちょうど1時間30分ウォーキングした頃に、無事、目的地の道の駅「上品の郷」に到着しました。 到着後は、理事長より、帰りの集合時間や、温泉入浴、買い物など午後2:00まで自由時間のインフォメーションをしました。 その後、各々、自由時間を満喫していました。 参加者全員がお風呂に入ったようです。

午後2:00には全員元気に集合され、手には、いっぱいのお土産をかかえてました。 びっくりしたのは、キャベツを買われた方がいて、聞いてみると地元産で安かったとのことです。 そういえば、昼食の際、店舗を覗いてみると 本当に多くの種類の食材を置いてました。

午後2:20頃に集合場所の石巻市総合運動公園内に到着し、元気に解散をいたしました。 今日は、本当に猛暑の中、お疲れさまでした。 次回もよろしくお願いします。

DSCF9004 DSCF9006

DSCF9009 DSCF9015

DSCF9016 DSCF9020

DSCF9021 DSCF9025